rompercicci::diary

東京中野にあるコーヒーお酒ジャズのお店ロンパーチッチ

貸切の思い出

こんにちは。中野の自称ジャズ喫茶ロンパーチッチです。

定休日明け、不意打ちの雨が降ったりの本日もご来店くださった皆さま、ありがとうございました。皆さまによいことがありますように。

何を書こう..と画像を漁っていたら、ちょうど1年前ごろ貸切パーティーで貴重な体験をさせていただいておりました。希少ワインの抜栓です。見るからにただならぬ佇まいの、年代物の格付けワインの..。銀で編んだような籠や腕にかけた白い布もないまま、冷や汗かきながらコルクと格闘しました。ぽろぽろしていて..窒息しそうになりながらマドラーで掻き出しました。(大事なワインをなぜかわたくし共に託してくださり、だめだったらコルク中に落として濾せばいいから!と安心させてもくださり、しかもご相伴にまであずかりまして、その節はありがとうございました。)

オープン1年目の昨年は、よく分からないまま貸切を受けておりまして、すみませんというかありがたいことに何回かご用命にあずかり、半信半疑+へろへろになりながら決行していました。わたし達には無理だということが分かって、今はやめています。上記の際も、正直パーティーの進行とかそっちのけで殺気立っていましたし..ごめんなさい。

とりあえず、現在は常にいつも通りな感じで細々と営業しておりますので、今度ともどうぞよろしくお願いいたします。
差し当たって明日もご来店心よりお待ちしております。