rompercicci::diary

東京中野にあるコーヒーお酒ジャズのお店ロンパーチッチ

★ところで「本田△」って今でも使うのだろうか(本文とは関係ありません)

こんにちは。中野の自称ジャズ喫茶ロンパーチッチです。
みなさま昨夜のサッカー観戦でお疲れになったのでしょうか…。
午後の長い長いぽつねん時間はレコード棚の整理をしてすごしました。今までまったく聴いた(かけた)記憶がないようなレコードがスタメン枠の絶好のポジションに陣取っていたりして、そんな守旧派既得権益層を削っては新着レコードの優秀な選手と入れ替える、こういった作業を黙々と続けること数時間。すごく捗ってしまいました。途中ちょっと泣きそうでした。
そんな1日、いつにもまして風通しのよい当店においで下さったお客さまに感謝致します。ありがとうございます。
ご来店下さったみなさまにすばらしいことがありますように。
小林明子「恋に落ちて」の英語の部分が歌えるようになりますように。

それから、これは完全に私信の類ですが、私の休憩中にかなり強烈なハプニングがあったようで、奇しくもその場に居合わせてしまった方々には心からお詫び(それから、感謝!)を申し上げます。いつか埋め合わせさせて下さい…。

と、ぼかしたことを書いたところで今日はこのへんで。
明日もみなさまのご来店を心よりお待ちしております。

昨日のブログに登場した『Dream Talk』のほかに、こんな大定番も入荷しております。
今まで未所有でもなんとかなったんだし、いっそのことこれからも手を出さないでおこう、なんて思っていたのですが、店頭価格のあまりの安さを前にしてそんなポリシーは無力でした。
でも、持ち帰ってみれば左側はライナー欠(ジャケ裏ライナーのタイプじゃないところが気に入って買ったのに!)、右側は肝心のA-1冒頭でキズによるノイズあり、となかなか思うようにはいかないものでした。人生ですね。