rompercicci::diary

東京中野にあるコーヒーお酒ジャズのお店ロンパーチッチ

クチナシ

こんにちは。中野の自称ジャズ喫茶ロンパーチッチです。

本日もご来店くださった皆さま、ありがとうございました。
皆さまによいことがありますように。

クチナシの花が咲きました。昨日の夜、閉店後に気が付いて、真っっ白で妖しい夜に映える花だなあと思っていたら、朝は朝で光ってるみたいでした。そしてバニラみたいな香り。
私事ながら..1年前にこの鉢をくれた友人が遠くに行ってしまうのを改めて寂しく感じました(でもがんばってね^^)。

昨年の経験から寿命の短い花ですが、もうひとつ、ほころびはじめた蕾が控えております、ここしばらくはクチナシがひっそりお出迎えできそうです。
明日も皆さまのご来店を心よりお待ちしております。