rompercicci::diary

東京中野にあるコーヒーお酒ジャズのお店ロンパーチッチ

★4月の告知

こんにちは。中野のジャズ喫茶ロンパーチッチです。
ご来店ありがとうございます。
桜のつぼみもほころんで、やっと春らしくなってきましたね。

先週あたりから、中野の街は桜モードに入っています。
駅前には桜祭りの提灯が一面に飾られて、中野通りにもピンク色の提灯が遠くまで並んでいます。
花が咲いていないうちから街はピンク色です。

さて、そんな桜の季節を目前にして、私たちロンパーチッチから浮き足だった告知をさせて頂きます!


【告知1】営業時間を大幅拡大します。

現在14:00〜23:00の営業時間でやっておりますが、4月1日からは09:00〜23:00の営業とさせて頂きます。
定休日はこれまで通り、月曜日とさせて頂きます。


【告知2】モーニングを始めます。

朝営業するんだったらモーニングでしょ、との短絡的な考えでモーニングをやります。
09:00〜11:00の間は、お飲みものにプラス55円で厚焼きトーストをサービス致します。
トーストとごいっしょに、お隣のSakurayama果房さんのコンフィチュールもお付けします。
音量はサービスせずに、朝からうるさくやる予定です。


【告知3】ランチも始めます。

開店当初からの懸案だったランチ営業も始めます。 「お客様がたくさんいらしたら、お待たせしてご迷惑をおかけしてしまうかも」と二の足を踏んでいた経緯があったのですが、開店して4ヶ月、その心配はまったくの杞憂であることが分かってきました。
お昼どき、朗々とジャズが鳴るお店で、貸切のお食事をお楽しみ頂けるかと存じます。
メニューは当店レギュラーのカレーライスと、日替りソースのペンネ(あの、マカロニの斜めのやつです)をご用意する予定です。
11:00〜14:00の間、お飲みもの付きで、Sサイズで840円、Lサイズで1050円でご提供致します。プラス210円でデザートもお付けします。
もちろん、昼もうるさくやります。


【告知4】ドリンクのアイスメニュー始めます。

12月オープンという時期に甘えて、今までうかつにもアイスメニューをご用意していませんでした。アイスコーヒーのオーダーに「ないんです…」とお答えする申しわけなさといったら。
でも、4月からは大丈夫。コーヒー、カフェオレ、チャイのすべてがアイス対応致します。お値段はホットと同じ525円でのご提供です。


【告知5】ドリンクのテイクアウト始めます。

たまに頂戴するテイクアウトのご注文ですが、これまでは申しわけないと思いつつ、店内と同一価格を頂戴しておりました。でも、ジャズ喫茶からジャズを抜いて、同じ金額を申し受けるなんて…(うるさくないだけよい、というご意見にはこの際目をつぶります)。
4月からは、ドリンクのテイクアウトについては、店内価格からマイナス210円でのご提供とさせて頂きます。もちろん、アルコールも対象です。ビールについてはさすがにコンビニの方がお安いですが、ヒューガルデンが420円というのは、ひょっとしたらお値打ちかもしれません。


さて、告知までしたはいいものの、この営業時間ではたして私たちはやっていけるのか…、実はよく分かっていません。
とりあえず、6月いっぱいまでを一区切りとして、上記の内容でがんばってみたいと思います。

皆様のご来店を心からお待ちしております。
どうぞよろしくお願い申し上げます。