rompercicci::diary

東京中野にあるコーヒーお酒ジャズのお店ロンパーチッチ

★今日の負け戦

こんにちは。中野の自称ジャズ喫茶ロンパーチッチです。
お盆期間中のご来店、本当にありがとうございます。

まずは失敗レコードのご紹介です。

今日の負け戦

JIMMY LYONS 『OTHER AFTERNOONS』
BYG actuel 9 (1969 FRANCE)

LESTER BOWIE: tp
JIMMY LYONS: as
ALAN SILVA: b
ANDREW CYRILLE: ds

2012/08/12 ディスクユニオン中野店にて購入

◎失敗の理由
「BYGレーベルなのに底ヌケじゃない」というだけで嬉しくなって買ったのに、帰って見直してみたら「底ヌケのセロテープ補修」という欺瞞に騙されていただけだった。


それから、簡単に近況報告を。

今週月曜の定休日(8月13日)には、表参道の大坊珈琲店に行ってきました。
初体験です(こんな商売してるのに!)。聖地巡礼の気分でした。
あらゆる意味ですごいお店でしたが、皆さまにご報告したいことはただひとつ。あの大坊珈琲店とロンパーチッチに共通点があったのです。
大坊珈琲店が使っているボックスティッシュは、私どもロンパーチッチと同じ、スギ薬局グループのPB品「S-SELECT」でした。5箱入り198円です。

それでは、皆様のご来店を心よりお待ちしております。