rompercicci::diary

東京中野にあるコーヒーお酒ジャズのお店ロンパーチッチ

★又吉イエス、君もいたのか

こんにちは。中野の自称ジャズ喫茶ロンパーチッチです。
参院選当日、投票をお済ませになってから当店にいらした方も、お店を出てから投票に向かう方も、そもそも「投票したら負けだと思ってる」な方も、本日はロンパーチッチにおいで下さりまことにありがとうございました。
みなさまによいことがありますように。
次の選挙に出馬できますように。

午後8時が迫るにつれて、もともと空席だらけだった店内はもちろんのこと、窓から見える通りの景色からも人影が消えていきました。ああ、思い出す。開店間もない大晦日の営業、紅白が始まる時間になった途端に街中から人が消えたなあ。あのときは世界の終わりかと思った。
と、私たちがそんな回想に浸っているこの時間、みなさまはテレビ各局の選挙速報をお楽しみのことと思います。いかがでしたか? ワタナベミキは負けましたか? 私たちは負けました、選挙速報に。

さて、そんなこんなで早弁ならぬ早ブログに勤しんでいる当店から、恒例のおしらせです。
明日は月曜日、私どもロンパーチッチは定休日を頂戴します。カレー用のたまねぎを買って刻んで炒めたり、自宅に放置されていたCDを売りさばいてレコード購入用の資金を捻出したりする予定です。また火曜日以降のみなさまのご来店を心よりお待ち申し上げます。

前回行った際にもらった日本橋三越ビアガーデンのサービスチケット。もともと飲み放題なのに「アディショナルビールを1杯お楽しみいただけます」とはこれいかに。
…明日真相を確かめに行くかもしれません(ハッピーアワーに)。