rompercicci::diary

東京中野にあるコーヒーお酒ジャズのお店ロンパーチッチ

12月もよろしくお願いします/新譜CD

昨日もご来店ありがとうございました。11月最終日は最後の最後でちょっと積み上げることができました。お越しくださった皆さまに、よいことがありますように。もう12月なんですね。月日の経つのはいつも早くて慣れたつもりでしたが、それ以上に早いです。あわたただしい時期ですが、一息つきにどうぞお立ち寄りください。

twitterでも書きましたが、話題の、イシス・ヒラルドさんのCD「PADRE」も入荷しています。カナダ在住の方で、パドレは神父でしょうか。かけたときにちょうど、カナダのお客さま、それから長崎の教会土産を持ってきてくださったお客さまが入ってらっしゃったのがちょっと不思議な感じでした。
謎めいた神秘的な雰囲気のなかでいろんなジャンルや聴いたことのある気がする音楽がふと現れます。最初はワンダーランド!と思いましたが、昨日は走馬燈のような、世界を俯瞰してるような..なんだか久しぶりに思い出した「あれ」の心地になって聴こえました。「あれ」というのは、分かりますでしょうか。画像の、日本昔話の最初の歌に登場していた龍に乗った子供?です。かなり気持ちよかったです。すみません変なこと書いて。

ツイートに多くのご反応をありがとうございます。リクエストがなくてもたまにかけています。チェット・ベイカーも多めにかけています。
https://twitter.com/rompercicci/status/803629022563311617

では今日もご来店心よりお待ちしております。わたしも少々風邪気味ですが、やることがたまっているのでなんとか撃退したいと思います。皆さまもお身体お大事に。。