rompercicci::diary

東京中野にあるコーヒーお酒ジャズのお店ロンパーチッチ

チョコレート復活など

本日もご来店ありがとうございました。そういえば忘年会シーズンが到来するとやばいんでした!と諦めかけていた閉店1時間前になってなんとか浮上。皆さま忘年会じゃなくて忙しいのだなあと思いました。同業の気鋭の名店、および超老舗の名店の方もふと来てくださり、びっくり。ありがとうございます。お越しくださった皆さまに、よいことがありますように。

明日からメニュー(おつまみ扱い)のチョコレートが復活します。今日やっと使用するチョコを調達できました。「夏季以外」と書いてあるのにお待たせしてしまい申し訳ございません。リピート率の高いメニューです。ワインやウィースキー、コーヒー等と一緒に、どうぞお試しください。

あと、ちょっと愚痴っぽい話になりますが、当店にトイレ貸してくださいと入ってこられる方が時々いらっしゃいます。小さなお子様が一緒だったりするとお断りすることもできません。ネットワークのなかで「トイレを借りられる店」として認識されると困るなあと思っています。そう遠くない東西にファミリーマートがありますし、隣の隣の調剤薬局さんはご来局の方にはトイレをお貸ししているそうです(今日確認しました。感じのいい方でした)。該当の方が読まれているとは思えませんが、念のため書かせていただきました。

長いこと木彫りの鳥が閉じ込められていたレジ横の鳥かごもクリスマス仕様になっています。サンタは閉じ込められて機嫌が悪そうですが、毎年こうゆう顔しています。
きっと何かとご予定の多い12月の週末、一息つきにお立ち寄りいただけるとうれしいです。明日もご来店心よりお待ちしております。よい休日を。