rompercicci::diary

東京中野にあるコーヒーお酒ジャズのお店ロンパーチッチ

赤ワイン品種変更のお知らせ

本日もご来店ありがとうございました。雨が降りはじめてひと気ぱったり。ゆったり過ぎる日曜後半となりました。お越しくださった皆さまによいことがありますように。

開店当初から慣れ親しんでいただいているルーマニアの赤ワイン、フェテアスカ・ネアグラがこのたび品切れになってしまったそうです。週末前にメーカーの方が最後の数本をお持ちくださったのですが、残りあと1本になりました。復活までの間、バベアスカ・ネアグラという別の土着品種になります。この品種は、ワインを決めるときに最後まで迷った品種で、迷い中のときご来店くださったお客さまには両方出してご意見をうかがったりしていました。甘酸っぱさがより際立った印象です。今まで気に入ってくださっていた方々には申し訳ございませんが、、この機会によかったらお試しください。
メーカーさんの話によると、ルーマニアの田舎の方では馬車が手軽で(その辺の草を食べるので)ガソリン代のかからない交通手段として普通に走っているそうです。車と馬車が並んで信号待ちをしていたり..そんな国からやってきたちょっと珍しいおいしさのワインです。

では、明日は定休日です。
また火曜日から、ご来店心よりお待ちしております。