rompercicci::diary

東京中野にあるコーヒーお酒ジャズのお店ロンパーチッチ

ブラインド..

こんにちは。中野の自称ジャズ喫茶ロンパーチッチです。

本日もご来店くださった皆さま、ありがとうございました。
皆さまによいことがありますように。
紫外線99.99%遮断の日傘でも0.01%を脅威に感じる日差しです。
でも..暑さにもちょっと諦めがついてきましたね?

さっき家に戻ってから、マスターが今日(お得に)買ってきたレコードをかけ始めたので、これはバドパウエル?と言ってみたら外れまして、ちょっとむきになってしまいました。「バリー・ハリス?」「外れ。ヒント1.ヨーロッパ行った組。ヒント2.デューク・ジョーダンではない」「(・・?)」「ヒント3.Aにキャラバン、Bの2曲目に星に願いをが入っている子どものジャケットの人」「(スピーカーを買う時、ハイファイ堂にあった試聴のレコードがいつもそれでした)ケニー・ドリュー!」。聞いて当ててない..。渋め?の個性を見分けるのはわたしにはむずかしいです。。※写真の10インチが正解でした。
以前ワインの品種を覚えようとしてマスターに(グラスの裏にテープで正解を貼ってもらうという)協力をしてもらっていたとき、予想を外すと、貼り間違えたんじゃないかと疑ったこと、反省しています。

今日は扉の向こうでのご活躍を存じ上げている方々がご来店くださったりとちょっとスペシャルな日でした。ありがとうございまいました。存じ上げていなくても当店にご来店くださる皆さま、ご活躍のことといつも思っております(手紙の前書きみたい)。

では、明日も暑そうですが、何をしにでもお越しいただけるとうれしいです。
お店涼しくしてお待ちしております。