rompercicci::diary

東京中野にあるコーヒーお酒ジャズのお店ロンパーチッチ

週末お待ちしております

本日もご来店ありがとうございました。1週間お疲れさまでした。昨日「雪の割りには」ご来店いただけたなあと思っていたら、今日も昨日とあまり変わらない成績でした。寒さのせい?だとしたらこれからどうなってしまうんだろう..と毎冬思っている気がします。この冬も当店でのビバーク、よろしくお願いいたします。お越しくださった皆さまに、よいことがありますように。

今月は毎週金曜日、ソフトバンクのスーパーフライデーでサーティワンに行きました。結構長い行列の末、順番がきたときアイスを決めきれず並び直す女の子とかいてかわいかったのですが、今日はスマホに「金曜 アイス」と書いた付箋を貼っているOLさんを見かけました。行き損ねていたマスターも見習うべきでした。そんなマスターは自転車を盗られてしまい、撤去場にもなくてちょっと元気がありません。

明日からチェット・ベイカーの映画「ブルーに生まれついて」が公開されますね。試写を見た方々によると、良かったみたい。当店にもチラシが置いてありますのでどうぞお持ちください。ラブストーリーだそうですが、絵になるクレマ、嫌われ役のキャロル、皆大好きなルース、最後の恋人ダイアン(「終わりなき闇」より、うろ覚え)、どのお相手が出てくるんでしょう。わたし達も楽しみにしています。

そのほかにも色々と楽しいイベントがが各地であるようですね。ご予定の合間にでもお立ち寄りいただけると嬉しいです。週末のご来店、心よりお待ちしております。よい休日を。

※チェットの映画のチラシの写真を貼るつもりでしたが撮り忘れたので明日追加します。。