rompercicci::diary

東京中野にあるコーヒーお酒ジャズのお店ロンパーチッチ

【再掲】寝すごしダッシュ日記

【2016/10/23記】
なぜか投稿が消えてしまっていたので下書きメモ帳から再アップします。

      • -

昨日もご来店ありがとうございました。例によって見事な立ち上がりの遅さで、このまま終日誰もいらっしゃらないんじゃないかと心配になっていましたが、さすがに12時間も店を開けているとどなたかいらしてくださるようで…貴重なご来店ありがとうございました。
お運びくださったお客さまにすばらしいことがありますように。

新入荷レコードから1枚ご紹介します。

A面4曲目、パーカッション乱れまくりの「Felicidade」が一部フロア界隈で知られたせいで若干高貴なお値段する盤ですが、たまたま某ユニオン高田馬場店で相場よりずいぶん庶民感覚の値札で出まして、それでも即座に手が出せるほどではなかったので数ヶ月寝かせてイイ感じに割引がついてきたころに収穫することができました。A面1曲目がアーマッド・ジャマル「Manhattan Reflections」のカバーだったりと妙にグッとくるところがあります。まあいちばんすばらしいのはジャケットですが。
そう、このレコードを買った日の夜に飲みすぎて醜態を晒しまして、そのときこいつが入ったカバンをずいぶんと粗雑に扱ったせいか翌日取り出してみるとジャケットの四隅が潰れていたり端が折れ曲がっていたりとなかなかに悲しい思いをしました。すごくお買い得価格で買ったのに、翌日には獲物が「相場並」に劣化している残念さ。我が身を振り返らせてくれる1枚として大事にしたいと思います。

寝すごしましてすでに結構いい時間。今日もがんばります。昨日よりグッと気温が下がる予報です。みなさま体調管理にお気をつけくださいね。
ご来店お待ちしております。