rompercicci::diary

東京中野にあるコーヒーお酒ジャズのお店ロンパーチッチ

明日また生きる日記

こんにちは。中野の自称ジャズ喫茶ロンパーチッチです。
シルバーウィーク最終日、嘆きの時間を当店でおすごしくださったお客さまに心からの感謝を捧げます。ありがとうございます。
本日おいで下さったお客さまによいことがありますように。
また、連休中ご来店くださったすべてのお客さまに、平和な休み明けが訪れますように。

ここ数日は幸いお客さまにも恵まれて、しばらくぶりに忙しくお仕事させて頂きました。
昨日・今日は私どもに若干疲労の色が出まして、そのせいで本来あるべき「お客さま本位のサービス」を常時徹底できなかったこと、またそのせいで一部のお客さまが充分にご満足頂けないまま当店を後にする事態を招いてしまったこと、深くお詫び申し上げます。
なんというか、何度かいらしてくださるお客さま相手だと伝わる機微みたいなものが、やはり初めておいでになるお客さま相手だと通じないものだなあ、そしてその「機微」を言語化してしまうと、どうしてもカドが立ってしまうものだなあ、と当然のことでモヤモヤした時間をすごしました。
…でも今は眠くてそのことさえも考えられなくなってきました。何が何やら。

明日から気持ちをリセットしてまたがんばらせて頂きます。
みなさまのご来店を心よりお待ちしております。