rompercicci::diary

東京中野にあるコーヒーお酒ジャズのお店ロンパーチッチ

散漫日記

昨日もご来店ありがとうございました。お盆休み明けの方も多かったようですね。嵐の朝なのかと思いきや、かんかん照り。外出を控えたくなる残暑が続き、困ります。お越しくださった皆さまに、よいことがありますように。

先日の定休日に、仮の看板らしきものを作ろうとして、板にペンキで地の色を塗って乾かすところまでやったのですが、まだ中途半端。そのまま翌日の豪雨にさらされ、早速やっつけられてしまいました。あと、水を入れるタンク型の重りがあるのですが、元の赤色がだいぶ汚くなっていたので、これにもついでに白っぽいペンキを塗ったら、なかなか色が乗らない。はがれて塗ってと不毛に繰り返すことになりました。後悔しています。そうこうしているうちに新しい看板がくるかも。

尚、ワインクーラー等の入れ替えに伴い、上に載っていた書類を整理していたら、開店準備中の資料がたくさん出てきました。ちょうど5年前の今頃、内装工事を始めたようです。着手時の写真を見つけました。

..いつものように寝落ちしていたら、雨の音で目が覚めたのですけど、twitterを見ると意外と起きている人が多いんですね(オリンピックで)。おはようございます。今日も変な天気なのでしょうか。最近雑事が多く本をまったく読んでいませんでしたが、マスターが今3巻辺りを読んでいる新訳「カラマーゾフの兄弟」を読み始めたところ、赤ちゃんのおやつみたいに噛んで含めるように書いてあって、休み休みでも読みやすい。読みながら優しくしてもらっているような感じです。これをお供にのんびりお待ちしております。お立ち寄りいただけると嬉しいです。いつもの看板がないから休みかと思ったと言われてしまっていますが、やっております!

●レコードリストの進捗
http://romperlp.hatenablog.com/

1.JUJU STREET SONGS/GARY BARTZ NTU TROOP
2.THE RAT RACE BLUES/GIGI GRYCE
3.THE GELLERS/HERB GELLER