rompercicci::diary

東京中野にあるコーヒーお酒ジャズのお店ロンパーチッチ

猛暑

本日もご来店ありがとうございました。猛暑ですね。脳みそが溶けだしそうな暑さでした。お越しくださった皆さまに、改めてお礼申し上げます。皆さまによいことがありますように。

今日も簡単な日記で失礼します。オーディオの件で応急処置が必要な事態になり、開店前、開店後とアンプの調整をしていました(Iさまありがとうございました)。その他いろいろで燃え尽きております。

なお、すでにSNS上では話題になっている今月号のポパイ「ジャズと落語」特集、当店も掲載いただいております。例によって掲載誌が届くのが遅い当店。まだ拝見できていませんが、内容盛りだくさんのようですね、楽しみ。

..今、こうしてなんとか日記を書いていましたら、外で「助けてーー」と、聞こえてきたので急いでベランダに出ると、一斉にご近所さんも同じ態勢。この時間でも瞬く間に自転車に乗ったお巡りさんが集まってきて...結局は夫婦喧嘩のようでした。完全に眠気がとんでしまいました。が、明日に備えて休ませていただきます。明日も暑そうですが、ご来店心よりお待ちしております。

--
楽しかった昨夜のひとこまより。先週土曜のいーぐるさんでのシンポジウムの話がナルシスのママにもすでに伝わっていたようで、マスター、労ってもらいました。そして飲みすぎていました。

●レコードリストの進捗
http://romperlp.hatenablog.com/
1.introducing ERIC KLOSS with DON PATTERSON
2.GRITS & GRAVY/ERIC KLOSS
3.FIRST CLASS KLOSS/ERIC KLOSS
エリック・クロスは新入荷のDoorsを最近よくかけています。上記3枚より5〜7年後のものでこれもよいです。捨てがたいですが入れ替えになるか検討中。