rompercicci::diary

東京中野にあるコーヒーお酒ジャズのお店ロンパーチッチ

とっちらかり日記

こんにちは。中野の自称ジャズ喫茶ロンパーチッチです。
秋晴れの空、天高く沁みるぽつねん。本日も貴重なご来店まことにありがとうございました。
今日も今日とていつもおいでくださるお客さまに全力で寄りかかる生活。このままではいけない。もっと「広く・浅く」でやっていかなければ、と常々思うのですが、そもそもがニッチなお店だからなかなか難しいところです。いや、「ニッチなお店だから」というのはただの逃げで、実際のところは「広く・浅く」のお客さまを受け入れるだけの度量が私に具わっていない、という1点に尽きるのかも。
…なんだか書き出し早々でつまずいてしまいました。
何はともあれ、本日おいでくださったお客さまによいことがありますように。

ユニオンのレコード周りの備品がしれっと値上げしていること、みなさまもうお気づきでしたでしょうか。当店レギュラーで愛用しているちょっと気の利いた感じのレコード内袋、その名も「3面内袋」なる商品も、このたびかなり派手な値上げがなされていてビックリ。100枚3000円(税抜)だったものが、今回は3500円になってしまった。1枚当たり35円かあ。これだったらHMVで1枚60円の白ジャケ買った方が賢いかもしれないな。でも白ジャケ使うと厚みが倍になって収納枚数がすごく圧迫されるな…などとひとりごちているうちに3時半。帰って寝ることにします。

いろいろあって明日は断食予定。お仕事に支障が出ないようがんばります。
みなさまのご来店を(きっとお腹をグーグー鳴らしながら)お待ちしております。

[:W500]