rompercicci::diary

東京中野にあるコーヒーお酒ジャズのお店ロンパーチッチ

今週の新入荷レコードと札幌での食事写真

こんにちは。中野の自称ジャズ喫茶ロンパーチッチです。
昼下がりのとんでもないゲリラ豪雨でわが家の洗濯物全滅、ついでにお店の方も全滅。夜になってからのお客さまにあれだけ押し上げて頂いたのに、午後の、つまり私ひとりの店番タイムの成績が、えーと、早い話ゼロだったせいでもうどうにも勝てない1日でありました。
こんな日にご来店くださった貴重なお客さまに心の底から感謝致します。ありがとうございます。
みなさまによいことがありますように。


金曜日なので新入荷レコードの写真を。1枚わけが分からないレベルのレア盤が混ざっていますが、私自身わけが分からないまま購入しました。先日の池袋のセールでの収穫。後でネットを見たら買値の20倍近い値段がついていたのですが、はたしてどちらの相場が正しいのか…。

              • -

さて、ここから私事を失礼して、札幌旅行で食べたものの写真を節操なく貼っていきます。Facebookで他人のこういう投稿見るとイライラしますよね。ごめんなさい。いつか未来の自分が見返すかもしれないと思って…駆け足で失礼します。


初日の夜。お刺身プラス海鮮丼という脳みその溶けたオーダーで海の幸を堪能。写真はお刺身3点盛り。狸小路の居酒屋「瑠玖(るっく)本店」にて。(ご紹介ありがとうございました)


2日目の昼。たらばがにサラダとメンチカツのサンドイッチ。カニ信仰の薄い自分でもつい拝んでしまいたくなる贅沢なカニ使いと、揚げたてじゅわじゅわのメンチカツ。絶品。大通地下の喫茶店「さえら」にて。(ご紹介ありがとうございました)


2日目の夜。ジンギスカンの名店「だるま」。徒歩圏内に3店舗ある中でいちばん行列薄そうな支店に足を踏み入れて、そこから店内50分待ち。でも椅子があって待ち時間自体は快適でした。それに「自分も待ったんだから」と思うと順番来たときに後ろ気にせず楽しめるのがよいです。まったく臭くない、異次元のラム肉。店内撮影不許可っぽかったので外観のみ。お店のお姐さんが優しくしてくれてうれしかったです。(ご紹介ありがとうございました)


3日目の昼。チキンと野菜20品目のカレー。従来スープカレーに抱いていたイメージよりずっと濃厚。先に本場に来てしまいましたが、機会があれば下北沢のお店にも行きたい。すすきの「スープカリィサムライ さくら店」にて。(ご紹介ありがとうございました)

気がつけばすべてお客さまからご紹介頂いたお店に行っておりました。ご厚意に甘えておんぶに抱っこ、本当にありがとうございました。
おかげさまで月初めにして今月の遊興費を完全に使い果たして、さらに長い長いアシが出ております。これから節制がんばります!

              • -

…ごめんなさい今日は(というか、今日も)完全に私物化したブログになってしまいました。
とりあえず明日は雨を気にせずすごせそう。週末のみなさまのご来店を心よりお待ちしております!