rompercicci::diary

東京中野にあるコーヒーお酒ジャズのお店ロンパーチッチ

今日から営業してます!

こんにちは。中野の自称ジャズ喫茶ロンパーチッチです。
東京はぐずついたお天気が続いていますね。今日も午後から降ったりやんだり、お足下の悪い中貴重なご来店まことにありがとうございました。
昨日まで少し遅めの夏休みを頂戴しておりまして、休暇ボケで身体のキレが鈍ったところにご来客が立て込んだらちょっと大変だな、と心配していたのですがまったくの杞憂でした。むしろ休んでいるうちに店の存在が忘れ去られてしまったのでは、とそっちの方が心配のメインに。
ご用意していたおみやげの品も、昼間の時点では「この減り方だったら週末はおろか、年内いっぱいなくならないんじゃないか」と顔色青くしておりましたが(おみやげがなくなるより前にお店がなくなってしまうので)、夕方になって妻に店番をバトンタッチしたあたりからお客さまがポツリポツリといらしてくださって、なんとかまあ、明日に希望を持てる終わり方になってくれました。
改めて、ご来店くださったお客さまに感謝致します。ありがとうございます。
みなさまによいことがありますように。

先にも触れましたが、札幌旅行のおみやげご用意しております。
北海道限定販売の「白いブラックサンダー」、小さな個包装をみなさまにひと袋ずつ。あまりのショボさに受け取ったお客さま例外なく苦笑なさっております。私どものおみやげ、毎年こんな感じですのでどうかご容赦の上、ご笑納くだされば幸いです。
※ちなみに北海道限定販売なだけで、そもそも製造は北海道以外でやってるんじゃないか、と疑念を抱いておりましたが正真正銘の札幌工場製でした。有楽製菓さん疑ってゴメンナサイ。

旅行記のひとつでも書きたいところですが、昼間のヒマ疲れが今まで尾を引いてキーが動かず…。何はさておき「ミンガスコーヒーがとてもよかった」とこれだけは書いておいて、残りは後日気力があるときにご報告させて頂ければと存じます。

天気予報見てると晴れる日はもう永遠に来ないんじゃないか、みたいな気になりますが、当店雨でもがんばって籠城しております。どうかおひとつ、よろしくお願い申し上げます。
明日もみなさまのご来店を心よりお待ちしております。


もうひとつのパラゴン。雪印パーラー札幌本店のショーウィンドウにて。