rompercicci::diary

東京中野にあるコーヒーお酒ジャズのお店ロンパーチッチ

梅雨期間もよろしくお願いします

6月ももう下旬、梅雨まっただなかですね。いつもに増して貴重なご来店ありがとうございます。
不思議とたまーに恵みの雨となるレアな事態も起こるのですが、基本的に雨に弱いお店です。お足元悪いなか駅遠物件で申し訳ないのですが、雨の日もどうぞよろしくお願いいたします。

更新があいてしまいましたが、前から入手だけしていたディックの文庫本3冊を読みはじめたら止められませんせんでした。読み終わってお店の本棚の一番下に置きました(ヴァリスは重すぎてまだ完読できていません)。原りょうの横です。今後はもう少し更新しようと思います。

ちょっと気になっていること。ありがたいことに「ジャズの教科書」というムック本(vol.2)に、私どものお店を載せていただいております。お店の本棚にあります(掲載情報もだいぶ遅まきながら書こうと思っています)。というこのムック本の表紙、佐賀にあるコルトレーンコルトレーンというジャズ喫茶、原りょうさんのお兄さんのお店なのですね。行ったことはないですが。なかの記事をみると、弟が「執筆の合間に」顔をだすとのこと。前作「愚か者死すべし」から8年。チャンドラーよりハードボイルドな気がする沢崎探偵シリーズ新作、そろそろでしょうか。楽しみ。

とはいえ記憶力が悪いので、過去作もたまに読んで毎回新鮮な楽しさが得られます。おもしろいので完全に現実逃避できますよ。フリージャズピアニスト時代のレコードもいつか聴いてみたいと思っています。
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%8E%9F%E3%82%8A%E3%82%87%E3%81%86

では、皆さまよい週末を。
今夜と週末のご来店、心よりお待ちしております。

※最近お邪魔した個展