rompercicci::diary

東京中野にあるコーヒーお酒ジャズのお店ロンパーチッチ

週末、お待ちしております!

こんにちは。中野の自称ジャズ喫茶ロンパーチッチです。

本日もご来店くださった皆さま、ありがとうございました。
皆さまによいことがありますように。

開店準備中の時から、お店の前をよく通られる方で、「ここは何ができるんですか?」と聞かれたこともあって、でも興味なかったみたいでご来店されることはなく、その後もよく前を通られる方が、先日、まっすぐこちらに近づいてこられたので、まさか!?と構えていたら、ドアから顔をのぞかせて「新聞ありますか?」と言われました。ない旨お伝えすると、去っていかれました。ご期待にそえませんでした..

わたしはほとんどの情報源がネットで、今日はtwitterで粟村政昭さんの訃報を見かけました。名著の誉れ高い「ジャズ・レコード・ブック」は数千円または数百円でたまーに見かけますが、実は当店にもあります。初版(1968)のもので、このあと2回(75/79)改訂されているようです。ちょっとぼろぼろで、本棚には置いてないのですが、興味あればお声掛けください。
※ほとんどというのは、フランク・ウェスの訃報は本日Mさんからうかがいました。合掌。

では、皆さまよい週末を。
そしてぜひ万事お繰り合わせのうえご来店ください。
心よりお待ちしております。