rompercicci::diary

東京中野にあるコーヒーお酒ジャズのお店ロンパーチッチ

明日は定休日です

本日もご来店ありがとうございました。今夜はつるんとした満月ですね。今日はどうだったか..いつものように聞かれてもいないのに発表しますと、普通でした。激混みも長いぽつねんもなく、平和な休日でした。イベントやテレビも魅力的だった本日、わざわざ当店へお越しくださった皆さまに、よいことがありますように。

明日は定休日です。先週に続き、夜の予定の前に、製氷機(元々はアンプ)の件で今度はテンポスさんにお越しいただきます。わたし達がサイズ的に一択と目をつけていた製氷機に代わるストッカーは、配管の問題で置けないことが分かったので困っています。でも一歩進めたいと思います(絶縁トランスというレンタル中の機械に今週は大変お世話になりました)。

--
クチナシに2年ぶりに蕾ができていました。この鉢はちょうど4年くらい前に綺麗に花の咲いた状態で友人にもらったもので、以降水をあげているだけですが、一度オオスカシバ(という黄緑色の体に羽の付いたよく見かける気持ちわるい虫)に見つかって幼虫に葉っぱを食い散らかされたりしつつもなんとか枯れず、でももう花は無理かも..と思っていた矢先の蕾なので、大事に見守りたいと思います。先日異国で出産した友人の激動の4年間を思うと不思議です(おめでとう!)。

私事でした。皆さまよい1週間を。また火曜日から、ご来店心よりお待ちしております。

●ジェレミー・スタイグさんのご冥福をお祈りします。