rompercicci::diary

東京中野にあるコーヒーお酒ジャズのお店ロンパーチッチ

ぽつねん水曜

こんにちは。中野のジャズ喫茶ロンパーチッチです。

純正品でないレジペーパーを買ったらサイズが違ったという凡ミスを犯したせいで急用ができて、今朝は新宿まで出かけました。中野には大型の電気屋さんがありません。ちょっと前は、建て直す前の丸井またはブロードウェイ1Fに地味ながらあったのに。どっちにしろレジペーパーはなかったのかも。

さて、せっかくならビジネス街のモーニングもと思い、検討をつけていた店が開いてなかったので飛び込んだお店のチョイスで負け戦。詳細は晒せないですがいろんなもの(トーストや野菜やトイレ、気になりだすとすべて)から、あるべきでない匂い?アイスコーヒーも怖かったけど気合で飲み干してお店を後にした直後、本能的にスタバに入ってまたアイスコーヒーを頼んで、さっきのはなかったことにしました。ロンパーに来てくれた人には絶対こんな思いはさせないと心に誓いました。

今日は水曜日、旅屋さんも百家さんも定休日で、さくらやま果房さんも臨時休業中で、特筆すべきぽつねん営業でしたが、ご来店いただいたお客さま!ありがとうございました。リクエストでかけたMINAMATAが鳴り響いていました。
初めて来てくれた方がまた来てくれますように。そして、よく来てくださる大切な方々、おかげさまでなんとかやっています。深謝。
明日以降もご来店心よりお待ちしております。

※ケーキも手作りです。