rompercicci::diary

東京中野にあるコーヒーお酒ジャズのお店ロンパーチッチ

モーニング検討中です

こんにちは。ロンパーチッチです。
雨の週末。予感通り細々とした営業でしたが、ご来店いただいたお客さま!ありがとうございました。

オープン3ヶ月以上が経過した本日、お店的なブログを書こうと今さらながら思い立ちました。遅いですね。ほぼ毎朝更新される行ったことのないカフェの店主さんのブログを楽しみにしている場合ではありませんでした。

4月まで会社員の夫(マスター)の内向的な日記も平行して継続しますので今後とも引き続きよろしくお願いします。

ふたり体制になる4月からスタートしようと思っていることのひとつに朝から営業があります。
それで最近、ほかのお店のモーニングもいただきに出かけています。実家よりも実家っぽい空間があったりなど。1日の始まりから知られざる濃厚な世界が繰り広げられているみたいですよ(画像のような。いえ画像はごく一部です)。

ロンパーでの数回の実地調査の結果、お店の前の朝の人通りは大方の予想通りかなり少ないことが分かりました。
※あいロード商店街の目抜き通り?は結構な人通り。それは通って通勤していたのでよく知っています。

でも、そんなひっそりとした朝のお店で、コーヒーを飲みながらジャズを聴く健全な感じは新鮮でなかなかに魅力的です(健全なんてジャズじゃないと言われようが、すでに禁煙でやっているのでもう)。

現在、鉄板の厚切りトースト付モーニングメニューを絶賛検討中です。時間は今のところ9:00am〜が濃厚です。確定しましたら改めてお知らせいたします。

今まで悠長に14:00オープンでランチさえやっていなかったのをモーニングからなので、いきなりの変化なのですが、久しぶりの4月区切りのスタート、血が騒ぎます。近隣の朝型の皆さま、近隣にお勤めの皆さま、そして欲張れば遠方の皆さまも(はるばる足を延ばしていただいてる方、本当に感謝しています)。どうぞよろしくお願いいたします。



余談:
今日は開店前後でおいしいお酒をいただいたので備忘録。別途大切な飲み友達(でそして今はスポンサーになってくれてしまっている…深謝)♡から一緒に飲むお酒として赤霧の画像が送られてきました。さすが。
開店前。
ランチメニューで検討中のパンを試食しつつ、日に日にワイン博士化していくJが持ってきてくれたグリュオーラローズのセカンド。サルジェ。※リゾットとトマトはその奥さま♡の力作。
閉店後。
昨日来てくれた大切―な友達♡が持ってきてくれた、プリオル。オレンジピールコリアンダーが入っているようですが、そんな詳細はとろけてしまうほど幸せ度の相当高いベルギービール

本当はかなり酒好きなので、お酒にも力をいれていきたいと思っています。流せる血は惜しまず流しながらやっていく覚悟でおりますので、改善は少しずつになると思いますが、どうぞお見限りなきよう今後ともよろしくお願いいたします。 _とり