rompercicci::diary

東京中野にあるコーヒーお酒ジャズのお店ロンパーチッチ

週末、お待ちしております

昨日もご来店ありがとうございました。1週間お疲れさまでした。2時間ほど世の中から消えていた時間帯があって、すべての白紙領収証に店名ハンコを押し終えたあと爆発しそうだったのですけど、それはおもしろいことに一昨日一番忙しい時間帯でした。実際おもしろくはなくて何か起きているのに取り残されている可能性あると思いネットニュース見てました。ひどいニュースばかり(お店は実力だった模様)。それと知らずカウントダウンを止めていただいたお客さま、及びいらしてくださった皆さまによいことがありますように。

当店にもチラシを置いております小学館の「隔週刊 CD付きマガジン ジャズ - ヴォーカル・コレクション」の編集をされている池上信次さんがお作りになったという新作CDのサンプルをいただきました。閉店後、ちょっと聴いてみよ..とかけたら、夜更けの月みたいに深々と冴えたピアノとベースのデュオ、思わず片付けの手をとめて聴き入ってしまっていました。相当素敵な演奏がおさめられています。義理を感じて言っているわけではありません。

フラクタルズ 〜デュオ・ライブ・アット・マエストロ」
細淵和彦&マサ・カマグチ
※アマゾンで販売しているようです(amazon

一緒に受け取っていたエコバッグ(上記ムックのノベルティ??)、開けてみたら当店の秋の定番サラ・ヴォーンのアルバムがプリントされているうえ、レコードがちょうど入る重宝な大きさ。これを持ってうろうろしている人がいたらわたしかもしれません。ありがとうございます。

●レコードリストの進捗
http://romperlp.hatenablog.com/

1.LOU TAKE OFF/LOU DONALDSON
2.WAILING WITH LOU/LOU DONALDSON
3.SWING AND SOUL/LOU DONALDSON
4.BLUES WALK/LOU DONALDSON
5.THE NATURAL SOUL/LOU DONALDSON
6.ALLIGATOR BOGALOO/LOU DONALDSON

ルー・ドナルドソンは以上です。改めてブルース・ウォーク、かっこいい!
本日もお待ちしております。