rompercicci::diary

東京中野にあるコーヒーお酒ジャズのお店ロンパーチッチ

週末、お待ちしております

本日もご来店ありがとうございました。1週間お疲れさまでした。今日も安定の低空飛行を続けていて、まあ4月の金曜日だしだいたいみんな歓迎会とかとかなんだろうと自分たちで言い訳していましたところ、閉店まであと2時間という頃からまさかの逆転劇。マスター慌てるあまり、せっかくのビル・エヴァンスLPジャケットを落として天抜けをつくる始末、密かに半狂乱に(泣)。というわけで天抜けでない0327/4000番が出回っていたらそれは偽物です。お忙しいところご来店くださった皆さまに、よいことがりますように。

今日は風が強かったですね。買い出しがあったので中野通りを、自転車をおしてる歩いる人を尻目に必死でこいで走行していたら、突風に横倒しにされました。もしいつものように車道の端を走っていたら..

..と書いている途中でまた、熊本で大きな地震があったとのニュース。熊本は父の実家があり、とても落ち着かない気持ちです(昨夜の時点では無事だったそう)。東日本大震災で感じた恐怖感がよみがえります。何と言っていいのか分かりませんが...寄付をするつもりです。中途半端ながら今夜はこれで失礼させていただきたいと思います。
そしてそれでもやはり明日からの週末のご来店、心よりお待ちしております。

  • -

写真はお預かりしたりわたしが行ってもらってきて勝手に置いているチラシなど(説明なしになっちゃてごめんなさい)。※すいているのに相席のチラシはなくなりました。※写ってないですが先日書いたジャズの巨人次号のチラシもあります。