rompercicci::diary

東京中野にあるコーヒーお酒ジャズのお店ロンパーチッチ

花見の次はクリスマス

本日は花散らし(じゃなかった、「桜流し」が正解でしたね)の雨の中ご来店まことにありがとうございました。長いこと咲いていた反動でしょうか、今年のサクラは散り始めるとアッという間ですね。例年は葉桜になるまでもう少し粘り腰だったように思うのですが。
昨日まで見上げていたピンク色の花びらが、今日は排水口の手前で目詰まりを起こさんばかりの大渋滞。今年の花見特需も完膚なきまでに終了ですね。また等身大に戻ってほそぼそとやらせて頂きます。
本日ご来店くださったお客さまによいことがありますように。
西荻窪のユハ一家が1日も早く完全復活しますように。

ネタ切れ時の友、今週の新入荷から1枚フライングでご紹介します。

季節はずれもいいところなクリスマスアルバム。ユニオンのエサ箱は情緒もへったくれもないので年中こういったレコードが投げ込まれているのですが、この1枚はちょっと探していたのでうれしい収穫。ビッグバンドを従えたケニー・バレルが全曲通じてブイブイ弾いているのですが、中でも以前ベスト盤で聴いておったまげた「My Favorite Things」が収録されているのがポイント高いです。

普段なら3桁を超える金額では絶対に手を出さないクリスマスアルバムですが、今回は珍しく例外を作ってしまった…。これで半年先までお預けでは口惜しいので、今週の間は“もろクリスマス”みたいな曲だけ慎重に外して再生してみようと思います。季節はずれの違和感は横においてお付き合い頂けると幸いです。

明日からしばらくは天気上々の予報。そろそろヒートテックのしまいどきでしょうか。しまい込んだとたんに寒くなったりするお約束も待ち構えていそうなので悩ましいですね。
えーと、ここで唐突に明日もみなさまのご来店を心よりお待ちしております。