rompercicci::diary

東京中野にあるコーヒーお酒ジャズのお店ロンパーチッチ

雪の週末、お待ちしております!

相変わらずとっても寒い金曜日、ご来店ありがとうございました。夕暮れ時に沈黙の2時間(音はうるさめ)があったのでこのまま凍死かと思いきや、寄り道してくださった奇特な方々がいらっしゃって蘇生しました。感謝です。皆さまにもよいことがありますように。

この寒さにも慣れないまま、明日は頼みの週末だというのにもっと寒くて雪も降るんだとか(複雑ながら雪はちょっと嬉しいですけど)。 当店は外壁ほぼ窓で、隠れ雪見スポットでございます。一緒に雪見してくださるお客さま大募集です(一名様応募いただきました^^)。無理のない範囲で、お越しいただけますととても嬉しいです。自慢の古いエアコンを効かせて、お店暖かくしてお待ちしております。

予定される籠城のお供は先日入手できたのでディックを差し置いて読み始めたボサノヴァの歴史外伝「パジャマを来た神様」。語られる逸話にぴったりのさりげない圧力のある美しい文章で書かれていて..楽しいです。でも読み進められなくてもいいです。ご来店いただけるのであれば。

※写真は雪の多かった2014年の特に積もった日、奇跡的にお客さまに恵まれたときのもの。