rompercicci::diary

東京中野にあるコーヒーお酒ジャズのお店ロンパーチッチ

週末お待ちしております!

本日もご来店くださった皆さま、ありがとうございました。
1週間お疲れさまでした。

3月に入っていよいよ春の気配ですね。最近の個人的旬は暖房にも飽きた朝いちのひんやりしたなかで聴くソロピアノです。そしてこの季節になると毎年、わたし達はお客さまの引越しを恐れています。今年も長い間来てくださっていた二組のお客さまが中野を去っていかれました。どちらも若いご夫婦で、たまたま2月下旬の金曜日、同じ日に、近所の住民として来るのはこれが最後と告げられ、ショックの大きい日になりました。でも、どちらのご夫婦もこの転居を機に新しい生活が大きく開けるご様子。何も心配いらない祝福された方々なので、ご活躍を見守っております。また近くに来たら寄ってくださいね。私事ながら、わたし達も来月、徒歩5分以内のところへ引越し予定で現在見積もり中です。(私信:宿には多分来年行きます!)

昨日、今日と予想外に多くの方々にお越しいただけたました。花粉玉にしか見えなくなってしまったミモザの撤去が功を奏したのか、週末雨予報のため前倒しでお越しいただけたのか、どちらも違いそうですが、後者でないことを祈るばかりですが、昨日の早い時間に気の滅入る出来事※があったのでとても救われました。励ましにきてくださった方もいらっしゃたように思いました。感謝...
週末もどうぞよろしくお願いいたします。お天気悪そうですが、ご来店心よりお待ちしております。

※ 昨日のマスターのfacebookをご参照ください。思いのほか多くの反響をいただけちょっと救われました。当店は4名様までの席しかないため、通常5名様以上の場合はお断りしております。ご了承ください。