rompercicci::diary

東京中野にあるコーヒーお酒ジャズのお店ロンパーチッチ

★アル・コールをズーッとノムズ(最低のタイトル)

こんにちは。中野の自称ジャズ喫茶ロンパーチッチです。
ほっといたらシュウマイができそうな温気の中、当店に足をお運び下さったお客さまに感謝致します。ありがとうございます。
とりわけ、午後10時を回って、私たちが(より正確には「私が」)ビールを飲めるか飲めないかの瀬戸際に立たされていたときに、ドアを開けて下さったお客さまに感謝致します。ありがとうございます。
おかげさまで現在ビールを終えて、禁断の「西友の安いウィスキーのダイエットコーク割り」に手を出してしまったところです。ダメな人への片道切符です。
本日ご来店下さったお客さまによいことがありますように。
中野サンモールのジュエリーツツミでウィンドウショッピング、というスリルを味わえますように。

最近お店でお食事をご注文下さったお客さまに有無を言わさずお出ししているピクルスですが、このたび具材にみなさまの大嫌いなセロリが仲間入りしたことをご報告します。
みなさま、セロリお嫌いですよね。私もあまり得意ではありません。でも、青果かとうの店頭で安売りされているセロリを目にしたとき、どうしてもスルーできなかったんです。
「ピクルスといえばセロリ」みたいな固定観念があったことも否定できません。ともかく買ってしまいました。そして漬けてしまいました。いちおう、それなりに食べられる味になりました。
ダマされたと思って召し上がって下さい。本当にダマされてしまった場合は、その…人生そういうこともあると思って残して下さい。

それでは、明日もみなさまのご来店心よりお待ちしております。
中野セントラルパークは快晴の日の方が楽しいですよ。

お客さまからご恵贈頂いた本、ちょっと前に読み終わりました。この本、クオリティ高いです。
'60年代から'70年代にかけての景気のよさがすごい。半世紀遅れで同業の端くれとなった人間が読むと、頭がグラグラします。