rompercicci::diary

東京中野にあるコーヒーお酒ジャズのお店ロンパーチッチ

★【重要なお知らせ】モーニング営業から撤退します

こんにちは。意識朦朧の店員が運営するお店ロンパーチッチです。
いつもありがとうございます。
このところ短期記憶の欠落に悩まされることが多くなった当店店員から、親愛なるお客様に重要なお知らせがあります。

【重要なお知らせ】モーニング営業から撤退します

2012年5月10日(木)より、営業時間を11:00〜23:00に変更させて頂きます。
関連して、09:00〜11:00に行っていたモーニング営業を取りやめさせて頂きます。

3月末日をもって給料泥棒生活から足を洗い、晴れてロンパーチッチ専属(またの名を無職)となった当店マスターを戦力に加えて、4月1日から果敢にスタートした営業時間の大幅拡大ですが、…ええと、やはり拡大しすぎでした。
シロウト上がりの店員ふたりが意識と笑顔を保ちながらお仕事させて頂くには、14時間というのはちょっと長すぎたようです。特に朝が、その、ツラくて…。

「まずは4月から6月までの3ヶ月間、自分たちの身体をめいっぱい酷使して、この店のポテンシャルを見極めてみよう」という実験と突撃の精神で口火を切った14時間営業でしたが、スタートして1ヶ月ちょっと、まだ店のポテンシャルの糸口さえも掴めないまま、店員の体力の限界だけが早々に判明する結果となってしまいました(限界って意外と近い)。

朝の新鮮な空気とともにお店を開ける、爽やかで健康的な気分は何ごとにも代えがたいものがあるのは事実です。ただ、その爽やかで健康的な気分を味わう人間が前日3時間しか寝ていないとしたら、やはりそれは不健康の部類に入るのだろうなあ、と朦朧としたアタマで考えます。

朝営業を始めてたったの1ヶ月ですが、それでもご愛顧下さるお客様がいらっしゃいました。本当に本当にありがとうございます。そして本当に本当にごめんなさい。
私たち店員はもう少しだけ寝させてもらって、11時からベストの状態で店頭に立ちたいと思います。
できもしないことを始めてしまったばっかりに、お客様には大変なご迷惑をお掛け致しますが、何とぞご寛恕のほどよろしくお願い申し上げます。

それから、私たちのモーニングのために、とびきりのコンフィチュールをご用意して下さったSakurayama果房さまにもご迷惑をお掛けします。ごめんなさい。(改めてご挨拶に伺います)

残るモーニング営業は、5月5日(土)・5月6日(日)の2日間となります。
この2日間は精いっぱい頑張らせて頂く所存です。どうぞよろしくお願いします。

皆様のご来店を心からお待ち申し上げます。
どうぞよろしくお願い申し上げます。