rompercicci::diary

東京中野にあるコーヒーお酒ジャズのお店ロンパーチッチ

no1_at the piano

こんにちは。中野のジャズ喫茶ロンパーチッチです。

どうもGW明け2連休をいただいておりました。営業再開した昨日は、天気すぐれず雷まで鳴ってお隣の工事も真っ盛りでしたが、そんななか来ていただいた方々、本当にありがとうございました。今後ともどうぞよろしくお願いします。

モーニングの早々の頓挫に伴い、朝かけるレコード5枚を載せることもなくなったので、これからは、日々かけ続けているレコード(かCD)のなかからその日気にいった、または気になったものを翌日載せていくことにします。単に、個人的に昨日はこれにずきゅんときました!っていうものです...!

早速ですが昨日はこちら。

                          • -

● AT THE PIANO
Lorraine Geller
1954 (Dot)

                          • -

拾い物情報:
ロレインさんは当時26歳の女性ピアニスト。4年後に白血病で他界してしまい、本作が唯一のリーダー作品となりました。アルトのハーブ・ゲラー氏の奥さま。―― ぎゅーっと心掴まれるパワフルなピアノ。ジャケットのグランドピアノの黒部分がハイヒールにも見えるのは考えすぎ?

完全な余談:
GWの連勤は思った通りハードでわたしたちはどんどんぼろ雑巾化していってましたが、顔つきがいつもよりなんだか晴れやかな、よく来て下さる方々、普段来れないからという方々、そして友だち、行き先のひとつにロンパーチッチを入れてくれたんだなあとしみじみ幸せに思いました。本当に感謝してます。そしてGW明けの2連休は大変満喫させてもらいました。チーズの香水みたいなチーズケーキ食べたりとか。マスターが日記に書くかもしれないし、のびのびになって胸にしまったままになるかもしれません。