rompercicci::diary

東京中野にあるコーヒーお酒ジャズのお店ロンパーチッチ

週末、お待ちしております

本日も貴重なご来店ありがとうございました。今日は出だしがやや好調だったものの、それも束の間。昨日のような逆転展開もなく、以降終日しんみりしておりました。言い訳を考えるに街に繰り出して飲んでいた方が多かった模様。掃除を終えた帰り道は、ほぼ満月の下、お家によたよたと帰る酔っぱらいの方々が多くいらっしゃいました。金曜日ですしね。1週間お疲れさまでした。そんな本日、お越しくださった皆さまに、よいことがありますように。

週末、ご予定も多いことと思いますが、お時間つくってお越しいただけるとありがたいです。ご来店心よりお待ちしております。よい休日を。

--
今日はこの銘盤が買い直しレコードとして入荷しました。といってもまさかオリジナル盤へのアップグレードではなく、既存盤はB面1曲目の表題曲がパチパチしてなんとも興ざめだったのが、きれいな盤になりました。若々しいのにざらっとしたニュアンスのある素敵な歌声です。これで内心の負荷なくかけられます。このアルバムの最終曲、怪談めいた浮気発見ソング、Guess Who I Saw Todayのなかで、語りの女性が話を始める際、マティーニでも作りましょうか?という部分、このエリジーさんはコーヒーに替えてます。なんでだろう。裏ジャケの元気なお嬢さん的な様子からもしかして未成年?と思いましたが、録音時は35歳だったみたい。飲まない人だったのかもしれません。夜にしゃっきりコーヒーを飲みながらあんな話をされる...こわいです。