rompercicci::diary

東京中野にあるコーヒーお酒ジャズのお店ロンパーチッチ

週末、お待ちしております!

本日もご来店ありがとうございました。今日はGWの谷間、休みの人、仕事の人半々っぽいなあと思っていたらお店の方も、休日と平日の中間みたいな感じでした。午後から降り出した小雨がひっそり降り続くなかお越しくださった皆さまに、よいことがありますように。

先日から本棚に加わった人気本、「東京レコ屋ヒストリー」、わたしはまだちゃんと読んでいないのですが、いろんなお店のいろんなエピソードが満載でぱらぱら見ていても楽しめます。ぱらぱらめくっていると、ちょうど気になっていたお店について書いてありました。同じように気になっていた方もいらっしゃるのでは..中野(北口)の飲み屋街の、路地がちょっと複雑になっているところにある「文化屋」という小さな古いレコード屋さん。前身や旧店名について意外なお話が載っていました。373ページのあたりです。興味のある方見てみてくださいね。そういえば文化堂さんのそばにMARUというこちらももう長いことやってらっしゃる喫茶店があってご存じかもしれませんが落ち着くいいお店です。定休日が同じでなかなかいけません。

さて曜日感覚がちょっとおかしくなりそうですが、先週から続くこのGWもいよいよ明日の週末でおしまい。10連休を持て余し気味だった方も振り返るとあっという間だったのでは。しばし現実逃避に、お立ち寄りいただけるとうれしいです。ご来店心よりお待ちしております。よい休日を。

※この連休に2人(3人かも?)赤ちゃんが誕生した模様。おめでとうございいます!