rompercicci::diary

東京中野にあるコーヒーお酒ジャズのお店ロンパーチッチ

明日は定休日です +アンプのこと

本日もご来店ありがとうございました。おでかけ日和のGW日曜日。一番忙しかったのは開店直後の2時間ほど。あとはだんだん人口密度が薄くなっていってフェイドアウト..という滑り台のような1日でした。そういえばわたしは混んでもぽつねんでも何かあったのかな?とずっと思い続けています。お越しくださった皆さまに、よいことがありますように。

暦通り明日は定休日です。実は当店のアンプは未だ過渡期でして、ちょっと前、プロ用機材(レンタル)を使っていたときに、どうやら製氷機の動作によって電圧が一気に下がるタイミングがあることが判明しました。上記機材だとそのときバチッっと異音がするので、お客さまをびっくりさせてしまっていました。すみません(しかもすぐ適応していただいて..)。そのうちだんだん暖かくなってくると、製氷機ががんばるのか異音の間隔と大きさが耐え難いものになってきました。それでまた今はちゃちなアンプにつなぎかえています。悩んだ末にもう壊れているわけではない製氷機を手放す決心はできていて、ついてはプラス、氷をストックする冷凍庫を買う決心もできているのですが、諸々の決心後、都合のつく最寄りの定休日が明日で、明日は先方のお店(テンポス)がGWでお休み。。という今ここです。できるだけ速やかに製氷機問題をかたずけて、ドクトルの方でスタンバイしてある新しいアンプに変えたいと思っております。連休には(本当は桜の頃には)新体制にしたかったのですが、そんなこんなで延び延びになっており内心とても申し訳なく思っております。ただ開店当初から気になっていた電気がおかしい?問題、根本的な解決ができるかもしれないので、なにとぞご容赦いただけますと幸いです。もう少々おまちくださいませ。(写真はトラブルの度に引っ張り出されるちゃちな、でも壊れない頼みの子です。現在活躍中)

言い訳になっていますが、ご理解の上、引き続き連休後半もお越しいただけましたらうれしいです。また火曜日から、ご来店心よりお待ちしております。


(私信)お手紙拝見しました。予想外のことです...綺麗な素敵な方だったこと覚えています。合掌。