rompercicci::diary

東京中野にあるコーヒーお酒ジャズのお店ロンパーチッチ

ジスモンチソロライブ

本日もご来店ありがとうございました。心の叫びを受けとめていただけたのか..?ぽっかり浮上した1日となりました。ご来店くださった皆さまに、よいことがありますように。

今日は休憩時間をマスターと交代してもらって、ジスモンチのソロライブに行ってきました。当初は、ナナ・ヴァスコンセロスとのデュオとのことで、神さまふたりが対話しながら世界をつくっているような壮大なスケールのデュオ、見たい!と思っていたのですが、3月にナナの訃報があり、ジスモンチのソロに変更となりました(写真はナナを偲ぶ展示)。チラシにも千手観音とあるように、どこか超越した印象の人です。とてもテクニカルなことをしていても次々と美しいものが思い浮かんでくるような演奏でした。アンコールではひっそりと時空を超えたデュオも聴けて、とてもよかったです。満たされた心地で会場を出たら月もきれいでよい夜。やはりお店が気がかりだったので自転車ですぐとって返して30分後にはお店にいたのですけど、いつもの方々が来てくださっていたようで平和でした。感謝です。レコードでCego Aderaldoをまた聴きました。

明日からまた、2時間だけ忘れてたアンプと製氷機問題、看板そろそろ変えたい問題、いつも寝不問題(また寝落ちしていました..)などなどと向きって行きたいと思います。なにかの合間にでもお立ち寄りいただけると嬉しいです。ご来店心よりお待ちしております。