rompercicci::diary

東京中野にあるコーヒーお酒ジャズのお店ロンパーチッチ

★8月の営業と夏休みについて

こんにちは。中野の自称ジャズ喫茶ロンパーチッチです。
ゲリラ豪雨のせいもあって、ずいぶんと奥ゆかしい営業成績に落ち着いた土曜日から一夜明け、今日こそは千客万来、立錐の余地もない超人気店になるに違いない、とぬかりなく準備を進めてお店をオープンした2時間後には、あまりにヒマなので近所を散歩している自分がいました。よそのお店の方から「今日はお休みですか?」と訊かれるときのやるせなさったら。散歩のおかげで、薬師あいロードの裏手に広がる路地のつながり具合がおぼろげに見えてきたような…。うん、見えてこないでいいです。
そんな立ち上がりの本日でしたが、夕方あたりからお客さまがお見えになって、閉店の時点ではまあなんとか、今月のお家賃も払えそうな具合になりました。これもご来店下さったお客さまのおかげ。ありがとうございます。
みなさまに週明けすばらしいことがありますように。
あまちゃん」の限定7インチシングルが当たりますように。(見てないのでどんな歌なのか知りませんが)

7月も残りわずかとなった本日、遅ればせながら8月の営業カレンダーを更新致しました。まるっきり平常通りの月曜定休です。今年もお盆時期のお休みは頂戴しません。街から人影が消える季節ですが、エアコンの寿命が続く限り細々とやっている予定です。よろしければ来てやって下さい。お待ちしております。
代わりに、9月に入ってから、遅れてきた夏休みを頂戴する予定です。祝日でない火曜日に1日お休みを頂くとか、そんな感じになりそうです。

盆踊り。結局チラ見もできませんでしたが、店の前をあでやかな浴衣姿の人たちが歩いていて、夏感満載でした。

明日は定休日。また火曜日以降のみなさまのご来店を心よりお待ち申し上げます。
とどのつまり、今はビールのことしか考えられません。
みなさまに幸あれ、わたしたちに幸あれ。

※レーズンサンド、ありがとうございました^^
【私信】けいごくん、はじめまして。いつかきみもじぶんのニックネームを「K-5」なんてかくようになるんだろうね。でもそれ、ちゅうがくせいくらいまでにしておこうね。