rompercicci::diary

東京中野にあるコーヒーお酒ジャズのお店ロンパーチッチ

遠出

こんにちは。中野の自称ジャズ喫茶ロンパーチッチです。

本日もご来店くださった皆さま、ありがとうございました。裏切り降りもなく、雨に慣れた身には嬉しい晴れ間でした。皆さまによいことがありますように。

先日の定休日はちょっと遠出をして、長いこと気になりっぱなしだったよそのお店2店へ行ってきました。有名店の平日の様子を見れるかしらと思いきや、行ってから気づいたのですが紫陽花の季節で、鎌倉、オンシーズン真っ只中。

そしてもっと思いがけず、この遠出のインパクトをさらったのは、鳶でした。堤防でビールを飲んでいると、突然、お隣のかわいいお嬢さん2人組が食べていたパンが狙われて、とりあえず浜辺に落とされ、瞬く間に皆どこにいたの!な数の鳶と、どさくさにまぎれたカラスが頭上をくるくる低空飛行..あんなに鳥の方から近づかれたのは初めてでした。撮影してみましたが、引け腰で、全然遠かった。翼、怖。

話が逸れていますが、またメニュー表書き直そうと思いました。ちょっと時間がかかりそうですが、その際ピクルス単品メニューも登場させたいと思います。

では、明日もご来店心よりお待ちしております。