rompercicci::diary

東京中野にあるコーヒーお酒ジャズのお店ロンパーチッチ

no2_concorde

こんにちは。中野のジャズ喫茶ロンパーチッチです。

昨日はEジョーンズとRデイビスの長丁場な掛け合いや閉店前のCマクレーもよかったけど、わたしたちの間でちょっともめたこれにします。

                          • -

● concorde
MJQ
1955(Prestige)

                          • -

マスターが喜々として、
右:前から持っていた再発盤(右)オリジナルと同じジャケ
より
左:Prestigeのセカンドプレス(左)英字新聞風ジャケ
のほうがえらいから店の正選手を差し替えようというので、反対。 結果、現在2枚になってます。

内容はもうこれは聴き飽きたという方はいても嫌いという方はいないんじゃないかと思うんです。これをお店で初めて聴いて、よいなーと思った方がいたとき、へたうま字の「concorde」が目に入りますよう。
でも暑くなってきたらあまりかけないかいかも。ビロードみたいやけん。


余談:セカンドプレスのほうは、1971年8月14日に川崎のどなたかが買われたもののようです。まさか40年後にメモ書きが晒しものになるとは(6→7に太字でごまかしてるし。なごむ)。この頃レコードはとっても高かったはずなので、思い切った買い物だったのかも。大事にしますね。