rompercicci::diary

東京中野にあるコーヒーお酒ジャズのお店ロンパーチッチ

私事など

本日もご来店ありがとうございました。またもや安定のゲリラ豪雨とそのあと2時間の結界...今日は昨日より数時間ずれてくれたおかげで、なんとも惜しいと1日となりました。蒸し暑いなかお越しくださった皆さまに、よいことがありますように。

私事ながら、免許の更新期限が数日後に迫っていることに先日ふっと気づき、昨日、ぎりぎりで更新手続きをしてきました。更新のお知らせはがきがなくてもスムーズでした。前回、5年後はずーっと先に思えたのにやはり月日は早いです。当時は会社員で開店準備中でした。同じ新宿区役所の第二庁舎で、平成28年までお店が続いているといいなあと思ったことを思い出しました。続けられたおかげで想像もしていなかった素敵な方々との出会いもあったし、逆に身内では受け入れがたい辛い出来事もありました。次回は平成33年。また想像つきませんが、お店は続けられるようにがんばろうと思います。自然災害が起こりませんように。

休憩から戻ると、このような尋常じゃない状態だったので、びくっとしましたが特に何事もなく、通りがかりの方によると、近所でガス漏れ疑惑騒ぎがあったとのとこでした。このとき店内にいた方々は赤い点滅に照らされて、落ち着かなかったと思います。すみませんでした..

明日明後日はようやくゲリラ豪雨なしの普通のお天気になるらしいですね。今年の8月は敵が多すぎて困惑しております。なにとぞ、お立ち寄りいただけますと幸いです。ご来店心よりお待ちしております。

遅くなりましたが、トゥーツ・シールマンスさんのご冥福をお祈りします。このレコードは名古屋のバナナレコードで買いました。ルイス・ヴァン・ダイクとの素直で親密なデュオにうっとりです。


●レコードリストの進捗
http://romperlp.hatenablog.com/

1.JACKIE'S BAG/JACKIE McLEAN
2.LET FREEDOM RING/JACKIE McLEAN
3.LIVE IN MONTMARTRE/JACKIE McLEAN