rompercicci::diary

東京中野にあるコーヒーお酒ジャズのお店ロンパーチッチ

寒いしネタもないし

寒すぎ警報発令の本日、冷たい風が吹きすさぶ中ご来店くださった貴重なお客さまに心からの感謝を捧げます。ありがとうございます。みなさまの耳がしもやけになっていないことを祈ります。
今日いらしてくださったお客さまにステキな日曜日が訪れますように。

雪が降って営業壊滅、くらいに思っていた当初の予想に比べれば幾分かお客さまにお入り頂けたものの、やはり寒いとこう、寒いですよね。何かと。読書がはかどります。相変わらずのジェイムズ・エルロイ強化期間。現在は『わが母なる暗黒』を読んでおります(読む予定だった『アメリカン・デス・トリップ』は3部作の2作目だということが判明して後回しに)。
少年時代に母親を何者かの手によって殺害された過去を持つエルロイ先生(実話)が、事件後30年以上をすぎてから自らの手で再捜査に乗り出す、というごっつく重いノンフィクション。途中の章が回想記仕立てになっているのですが、そこが吾妻ひでおもかくやというアル中文学になっていてすばらしいです。

えーと、読み途中の本の感想を書いてしまうくらいネタに枯渇しております。今日はこれでそそくさと失礼します。
明日はお天気回復の予感。どうかみなさま、どうか。
ご来店心よりお待ちしております。

写真もめぼしいものがなくて…。酔って記憶がないときに撮った渋谷の老舗カフェ「人間関係」さんの椅子をどうぞ(なぜ撮ったんだろう?)。