rompercicci::diary

東京中野にあるコーヒーお酒ジャズのお店ロンパーチッチ

酔うとコンタクトレンズがしまえなくなる話

こんにちは。中野の自称ジャズ喫茶ロンパーチッチです。
シルバーウィークも後半戦、先週末こそ活発に活動なさっていたみなさまも、次第にインドア派へと転向なさってきた今日このごろかと存じます。おかげで街に人がいない。お店の方も、お昼どきに一瞬の閃光こそあったものの、基本ゆったりとした貴族の1日となりました。こんな日にご来店くださったお客さまに感謝致します。ありがとうございます。
みなさまによいことがありますように。

昨日の定休日はファミレスでワインを飲んでいました。そして自宅の床で寝ていました。そういえばおとといの夜も、気がついたら自宅の床で寝ていました。2日ともコンタクト着けっぱなしで目がカピカピしていたのですが、酔っ払った私はコンタクトレンズを外した後ちゃんとケースに格納できずに、そのへんに投げ散らかして寝てしまって、起きたときにはレンズが乾いてグニャグニャに変形、使いものにならず、という事件が続発していたので、「着けたまま寝てしまう」というのはそれはそれで進歩なのかもしれません。

…と、ネタが思いつかないままつらつらと書いたのですがこの話題発展性がない。そしてほかの話題を書くだけの気力もない。
ひとまず今日はちゃんとベッドの上で寝たいと思います。
明日もみなさまのご来店を心よりお待ちしております。

[:W500]

昨日のお昼ごはんはセントラルパーク裏、線路沿いの人気店「トリコカレー」さんに初訪問。不用意に大盛りを頼んだらちょっとしたチャレンジメニューの大きさで目を白黒させながらなんとか完食。当店のLサイズ風情では生ぬるいわ! という大盛り戦士のみなさまもこのサイズなら大満足でしょう。おいしかったです。