rompercicci::diary

東京中野にあるコーヒーお酒ジャズのお店ロンパーチッチ

こっちの11、あっちの11

こんにちは。中野の自称ジャズ喫茶ロンパーチッチです。
14年目の本日、お久しぶりのお日さまを全身に浴びながらのご来店まことにありがとうございました。「雨上がりの晴天はぽつねん」のジンクスを抱える当店ですが、今日はなんとかはい上がって、よい1日にしてもらえました。みなさまのおかげです。ありがとうございます。
本日ご来店くださったお客さまによい週末が訪れますように。

降られっぱなしだった1週間、ヘコんでヘコんで、今日だけポコッと浮いたものの、トータルを眺めれば深い深い井戸の底。おーい、と声をかけてみればこだまがこだまを呼んでぐわんぐわんとはね返ってきます。土日で埋め立て工事ができないかな、ちょっと深すぎるよな、塹壕くらいにならないかな。ところで「こだまでしょうか」ってありましたね。アレは別の11でした。今日の雨があっちの11に悪影響を及ぼしていないことを祈りますが、絶対よくないことになってますよね。もう目をふさいでいたいです。
…自分でも何を書いているのか分からなくなったあたりで今週の新入荷レコードを。


お客さまの反応は左下、ジャック・ディジョネットがピアノを弾き倒す国内企画盤に集中しております。個人的には右下、アンディ・ベイと姉妹によるコッテリマッタリなコーラスものがたまらんと思う次第。

そんなこんなで明日からの週末もみなさまのご来店を心よりお待ちしております。
久しぶりに第3のビールを失礼してきます!