rompercicci::diary

東京中野にあるコーヒーお酒ジャズのお店ロンパーチッチ

★3年目、更新料の年

こんにちは。中野の自称ジャズ喫茶ロンパーチッチです。
いつもご来店ありがとうございます。

本日、2013年12月10日をもちまして、当店は開店2周年を迎えました。
お店を始めて2年間、あまり景気のいい話題もありませんが、それでもご愛顧下さるお客さまのおかげで、日々なんとかやれております。ありがとうございます。

オープンして間もないころ、店の外で開店準備をしていたときに、見知らぬ人から「この場所は続かないよお、がんばってねえ」と声をかけられたことを思い出します。「がんばります。ご来店お待ちしてます」なんてその場では殊勝な返事をしつつ、後ろ姿にしねしねビームを送ってしまった、冬の日。
あれからまだ2年、「続かない」の反証には全然なっていませんが、あと5000年くらいは続くようにがんばりますので、どうかこれからも変わらぬお引き立てのほど、よろしくお願い申し上げます。

今日は朝起きたらいきなり冬の嵐、営業3年目の劈頭を飾るに相応しいお天気です。
これはアレでしょうか、「今年は荒れていけ」という神様からのメッセージでしょうか? うん、カンベンして下さい。

それから、ええと、ちょうどこのタイミングで雑誌掲載のおしらせができるはずだったのですが、掲載誌が届いてない…。
明日にはおしらせできると思います。届かなかったら自分で買う! というか、せっかく載せてもらったんだから自腹で買いなさい!(心の中の母の声)

改めて、3年目のロンパーチッチをよろしくお願いします。
明日もみなさまのご来店を心よりお待ちしております。