rompercicci::diary

東京中野にあるコーヒーお酒ジャズのお店ロンパーチッチ

★近況

こんにちは。中野の自称ジャズ喫茶ロンパーチッチです。
いつもありがとうございます。
昨日付で、なんとか来月分のお家賃を振り込むことができました。
これで少なくとも6月いっぱいは二人体制を維持できそうです(ケンカしなければ)。
これもひとえにご愛顧下さるお客様のおかげと、店員一同心から感謝しております。
どうか今後ともお見限りなきよう、よろしくお願い申し上げます。

去る5月26日(土)は貸切のご予約を頂き、当日は準備も含めて丸1日の臨時休業を頂戴しておりました。貸切ご利用のお客様、どうもありがとうございました!
パーティ開始30分後には早くもメイン料理まで出し切ってしまい、うわあこれじゃあ間が持たないよどうしよう!? と軽くパニック状態に陥っていたのですが、なんとかボロを出さずに(?)最後まで漕ぎ着くことができたのは、皆様の寛容なお心と、名幹事の仕切りの妙があったればこそです。至らぬ点も多数あったかと存じますが、どうかご容赦頂ければ幸いです。
また、臨時休業のアナウンスが行き届かず、当日ご来店の無駄足を踏ませてしまったお客様におかれましては、当店の不手際により貴重な時間を損失させてしまったこと、深くお詫び申し上げます。ネット上ではそれなりのアナウンスをしたつもりではいたのですが、やはりリアルの世界のことはリアルの世界で発信しないと、という当たり前のことを思い知らされました。「店頭のパッと見て分かる部分に大きな告知文を長期間掲示する」「お客様1人ひとりに口頭でお伝えする」という至極当然のことをやりきらなかったこと、大いに反省しております。

ということで、またしてもネット上のアナウンスになってしまいますが、来る6月17日(日)に貸切のご予約を頂戴しております。この日も丸1日の臨時休業を頂戴しますので、なにとぞご理解のほどよろしくお願い申し上げます。

すでに同一内容の告知文をお店の入口ドアに掲示しております。入口ドアや外の窓など目立つ部分に貼り紙をすると「いよいよ閉店のお知らせかな?」と道行く人が歩みを止めて凝視するさまが店内から見えて、なんだかいたたまれない気もするのですが、それでも知って頂きたいから貼っている告知文なのですから、どうか目に留めて頂きたいと思います。

ええと、本来ならこの後に「アイスコーヒーの話」「外の看板の話(ちょっと自主規制あり)」「アンプの話(すごく自主規制あり)」と書き続ける予定でいたのですが、当方すでに息切れしております。これらの話題はまた明日以降にご報告させて頂きます。

最後に、どうしてもお知らせしておきたいことがあります。
高田馬場の老舗ジャズ喫茶「マイルストーン」のマスターが、ここ数ヶ月間ほとんど沈黙状態だったネット日記を復活させて、今月4日以降はなんと毎日更新してらっしゃいます。これは読まなければ!
本や映画、音楽の紹介がそのまま文明批評につながっていくようなマスター一流の文章が、最後はジャイアンツ応援日記で一気にゆるんで幕を閉じるその美しさに、ぜひ皆様も酔いしれて頂きたいと存じます。

それでは、皆様のご来店を心からお待ち申し上げております。