rompercicci::diary

東京中野にあるコーヒーお酒ジャズのお店ロンパーチッチ

★チラシ

こんにちは。ロンパーチッチです。
ご来店ありがとうございます。
クリスマスイブの本日、相変わらず低空飛行でやっております。

いつまでもブログで恫喝マーケティングじみた記事(このままだと潰れます! ぜひ来て!)ばかり書いているわけにもいかないので、最近になってやっとお店のチラシを作ることにしました。私たちだって時には前向きになるのです。
素人デザインでそれっぽいレイアウトを起こして、ネット経由で印刷屋さんに発注し、さあ後は仕上がりを待つばかりという段階になって、チラシに住所を載せていないことに気づきました。住所だけじゃなくて電話番号も。ウェブサイトのURLも。つまりお店にたどり着くための情報のほとんど何もかもを。
この現代アートじみたシロモノをどうするか、私たち夫婦は緊急会議を開きました。いわく、たったの5000部だから、届いてから人海戦術で住所のスタンプを押してしまおう。いや、むしろもうこのままでいいんじゃないか、そっちの方が硬派なお店って感じじゃないか、などと議論はより武闘派な方向に傾きかけたのですが、どうやらまだ発注のやり直しが効きそうだ、ということが分かった途端「じゃあ、住所載せて作り直しで」といういちばん軟弱な結論に落ち着きました。

さて、そんな艱難辛苦を乗り越えて刷り上がったチラシですが、ただいま下記のお店に置いて頂いております(たぶん)。

・旅を感じる文具雑貨店 旅屋 さま http://tabiya-nkn.ocnk.net/
・中古家具店 MILLS さま http://blog.livedoor.jp/millstokyo/
・Antique スピカ さま http://spica.mond.jp/top.html
・スタジオライフ さま http://studio-life.jp/
・中野屋根裏居酒屋 GARRET さま http://garret-nakano.com/
ディスクユニオン中野店 さま http://diskunion.net/shop/ct/nakano
・中古レコード・CD専門店 RARE 中野店 さま http://www.rare-records.co.jp/news-nakano.html

ノコノコ押しかけた私たちに対して、いやな顔ひとつせずにチラシの設置をご快諾頂いたお店の方に感謝致します。皆さまきっとこれからよいことだらけです。

5000部も刷ってしまったのでまだまだ営業しないといけません。近隣のお店の皆さま、これから押しかけますのでよろしくお願いします。それでも余ったらポスティングします。さらに余ったら中野駅前で泣きながら配ります。

中野駅前で泣きながらチラシを配っているロンパーチッチ店員を写真に撮ってツイートしても、特にサービスはありません。普通に私が傷つきます。

それでは皆さま、すばらしい聖夜をおすごし下さい。